Nova Era「Sin Libertad」

IMG_3055.jpg
アーティスト:Nova Era
アルバム:Sin Libertad
国籍:メキシコ
ジャンル:メロディックスピードメタル
発売年:2011

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
メキシコのメロスピNova Eraの1stアルバムです。
FugattaやAethra、Versusの活躍で今注目のメキシコから新たな刺客が現れました。
ツインギター、シンセ入りの6人組。
この音源はマイスペ(http://www.myspace.com/novaerason)で無料DLできるようですが、私は盤で持っていたいのでわざわざCDを買っちゃいました。
国内の輸入盤を扱ってるお店で入手できますし、ebayでも出品してるので割と楽に手に入ります。
私はユニオンで中古を買いました。

聴いてみましょう。
IMG_3056.jpg
…いや~これは反則www
ツインギターのクサフレーズにきらびやかなシンセで疾走するFugattaVersuSタイプのメロスピです。
スペイン語歌詞で歌うボーカルはスパニッシュ独特なクドさはなくか細いふにゃふにゃハイトーンです。
音質はShadow Of SteelHeimdallばりに・・・いやそれ以上に酷いかも。
聴き心地が悪いのなんの。
しかし、困ったことに物凄くクサい(^_^;
GalneryusAzraelといった国産のメロスピに近い哀愁のあるクサメロでメロディだけならかなりいい。
クオリティは低いけど、クサすぎる・・・これはアリなの?
クサメタラーにはオススメ、一般にはあまりオススメはできません。
これは確実に聞き手を選ぶ作品です。

↓2曲目「Sin Libertad」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム