Adrana「The Ancient Realms」

Adrana1.jpg
アーティスト:Adrana
アルバム:The Ancient Realms
国籍:フランス
ジャンル:シンフォニックメタル
発売年:2011

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
フランスのシンフォニックメタルAdranaのデビュー作です。
女性ボーカル擁する5人組。
Nightwishタイプのシンフォニックメタルですが、私はあまりこの手のバンドは聴かないので全くノーマークのバンドでした。
海外のサイトで初めて知って試聴したところクサ系だったので興味が沸きました。
大阪旅行の際たまたまS.A.Musicさんにあったので買っちゃいました。
日本のAmazonでも扱ってるみたいですが、イギリスのAmazonの方が確実に手に入りそうです。
聴いてみましょう。
Adrana1m.jpg
…結構メロスピですな。
ボーカルAnaeのオペラティックな歌声にきらびやかなシンセで疾走するサウンドはゴシックメタルと言うよりはメロスピで、Ancient Bardsを歌の上手いソプラノボイスのお姉ちゃんにしたってところです。
2、3の疾走チューンを聴いたらもうガッツポーズするしかないです(^o^)
6、9のバラードなんか涙もの。
まだ荒削りなところはありますが楽曲自体に魅力がありほぼ捨て曲なしで楽しめます。
これは予想外の良作でした。
ゴシック要素は薄くても女性ボーカルファンなら要チェックです。
今後の活躍に期待しましょう!

2、3、6、11曲目がオススメ
↓3曲目「The Grey Princess」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム