ElvenStorm「Of Rage And War」

Elvenstorm1.jpg
アーティスト:ElvenStorm
アルバム:Of Rage And War
国籍:フランス
ジャンル:メロディックスピードメタル メロディックパワーメタル
発売年:2011

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
パワフル:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
フランスのメロスピElvenStormのデビュー作です。
女性ボーカル擁する4人組。
2010年に発表したDemoが一部で話題になっていたようですが私がこの人達を知ったのは本作から。
大阪に行った時買いました。
日本の輸入盤を扱ってるお店なら割とあるかも。
聴いてみましょう。
Elvenstorm1p.jpg
…曲はかっこいい、ボーカルがダメすぎる(>_<)
Crystal Viperを彷彿させるジャーマンメタルをリスペクトしたサウンドで、リフワークとドラミングは非常にパワフルでかっこいい!
ジャーマンらしい暑苦しさと力強さを兼ね揃えてはいるんですが、問題はボーカル。
ハイトーンってわけでもパワフルな訳でもなくどちらかというとキュートな感じ。
ボーカルがマッチしておらず、かっこいい曲が台無し。
ミンストのローラが許せる心が広い(?)私でもこれは無理(>_<)
Skylarkのキアラと同じくらい無理ですwww
へなちょこでもいいから男性ボーカルが歌った方が聴けると思う。
キュートでもЬ(^з^)☆OK!って方はどうぞ。

1、3、5、6曲目がオススメ
↓6曲目「Kill The Deceivers」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム