【2012年】年間ベスト

ごきげんよう!
今年買ったCDの枚数は新旧含めるとおそらく215枚くらい
詳しくはわかりません!
2012.jpg

2012年作は全部で120枚・・・だと思います。

さて、年間ベストを発表するときが来ました。
2012年に発売されたCDで、本ブログで紹介したものから特に優秀だった10枚をランキングで紹介します。
順位の下のコメントをクリックするとアルバムの記事に飛ぶようになってます。

【1位】
BOX SETを買ってよかった!!

【2位】
最強の北欧メロスピは日本のバンド!?

【3位】
不死鳥よ、世界へ羽ばたけ!!

【4位】
安心と信頼の最強フォーク集団

【5位】
美旋律!2012年新人王

【6位】
圧巻!壮大エピックブラック

【7位】
Kyll、親切な対応ありがとう!

【8位】
We Are Sabaton!

【9位】
キラキラ暴虐シンフォブラック

【10位】
ようこそミケーレ・ルッピ!

-------------------------
以上の結果になりました。
みなさんはいかがでしたか?

メロスピが豊作でしたね。
トップ3はどれが1位でもおかしくないですし、ランク外にも良作がありランキング作るのに苦労しました。
一方でランキングが全体的にメロスピ・メロパワに偏ってしまったのはちょっと反省しなきゃいけないような・・・
私の勉強不足です。
幅広く多くのバンドを紹介していくよう努力します!

今年はblogのやり方を途中で変更し、記事を書くのが楽しくなりました。
カウンターが5万に到達しましたし、たくさんコメントをいただけるようになり、ブログを続ける励みになりました。
これからもこの調子でがんばります。
来年もよろしくお願いします!
Xa Metal is Forever!!

コメント

素晴らしい[e:734]

このブログはいつも買うものに迷った時の参考にしてますが、まさにマストな内容ですそれとREGARDLESS OF MEというバンドがクサマッチョなシンフォメロパワゴシックデスしてますよ

ありがとうございます

 今年はこちらのサイトに出逢えたことが嬉しく、レビューを参考に買いあさっています。
 私はメタル歴22年。メタルにはまるきっかけの震えが止まらなかった曲は、elegyのwindows of the world メロデスだとcarcassのheartworkです。
 来年も楽しみに待ってます。

Re: 素晴らしい

翔さん
いつもありがとうございます。
参考にしてくれてありがとうございます。
そういう言葉をいただけるとブログやってて良かったと思います。
これからもよろしくお願いします。

REGARDLESS OF MEはまったくノーマークでした。
試聴しました。
アマランスに近いですね。

Re: ありがとうございます

津田沼さん
コメントありがとうございます。
津田沼に住んでるんですか?
私は仕事の関係でいつも津田沼に行きます。

数あるブログの中から本ブログを見ていただきありがとうございます。
ゴミみたいなブログですが、参考にしていただけると助かります。

ElegyとCarcassですか。
あまり聴いたこと無いです。
スミマセンT_T
私は・・・難しいですが、あえて挙げるならSeacret SphereのRecall Of Valkyrieです。
最高のクサメタルなんです!
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム