Thy Majestie「ShiHuangDi」

Thy Majestie5
アーティスト:Thy Majestie
アルバム:ShiHuangDi
国籍:イタリア
ジャンル:シンフォニックメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★☆☆
疾走感:★★★★☆
エピック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
イタリアのエピックメタルバンド、ザイマジェことThy Majestieの5thアルバムを入手しました。
シンセ入りの5人組。
ヘイスティングの戦い、ジャンヌ・ダルクと言った歴史をテーマに壮大なエピックメタルを展開するバンド。
2000年にデビューしたときはB級クサメタルでしたが、次第にクサメタルから本格的なエピックメタルに変貌を遂げ今やRhapsody、Labyrinth、Vision Divine、Secret Sphereと共にイタリアを代表するバンドに成長しました。
2008年以来の新譜になります。
いつの間にかボーカルはCrimsonwindの人になってました。
Thy Majestie5j
本作は秦の始皇帝をテーマにした作品でブックレットの所々で漢字が目立ちます。
聴いてみます。
Thy Majestie5x
…秦って感じがします(笑)よくわからないけど(^_^;
シンフォニックなシンセと大仰なクワイアを駆使しし、アジアンテイストなフレーズを折り込み、ドラマティックなエピックメタルを展開していきます。
パワフルに疾走するサウンドには武骨的な雰囲気があり、新ボーカルの歌唱力の高さもあり、非常に作り込まれている感じがします。
クサメロは無くともこのバンドの持ち味であるファンタジックな世界観は相変わらずで、その壮大さに飲み込まれてしまいます。
ザイマジェ節全開の作品でした。

2、4、6、9曲目がオススメ
↓9曲目「Ephemeral」


コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム