Amadeus「Black Jack」

Amadeus2.jpg
アーティスト:Amadeus
アルバム:Black Jack
国籍:スペイン
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キャッチー:★★★★★
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
スペインのメロパワAmadeusの2ndアルバムです。
今年は良作揃いのスペインからこれまたすごい作品がリリースしました。
ツインギター、シンセ入りの6人組。
コミカルなジャケットはメタルなの?って思いますね。
昨年発表したDemo音源を試聴してこれは楽しみなバンドだ(^O^)と期待していました。
アルバムリリースの情報を聞きどうやって入手すればいいか探ったらスペインのCD/DVDを扱ってるいくつかのサイトから入手できるようだったので手続きをしたところ…断念!
手続き上の問題で諦めました(>_<)
諦めた時に日本でも扱ってるCDショップがいくつかあってそちらで注文しました。
ちなみにRedRivetRecordsさんで買いました(^_^)v
なんとかゲットできてホッとしました。
では聴きましょう。
Amadeus2r.jpg
なんて甘いメロディなんだ!
アクが強かったり、コテコテのものが多いスパニッシュメタルですが、これはポップでキャッチーだし、音の一つ一つが美しく非常に爽快です。
メロスピのようなツーバスで疾走する曲は無いもののアップテンポでプログレな展開力で次から次へと押し寄せてくる悶絶メロにもう……たまりません(ToT)
スペイン語のハイトーンボーカルを含めクオリティには問題なし。
今後もこのバンドの活躍に期待します!

2、3、5、9曲目がオススメ
↓9曲目「El barco de papel」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム