Beer Bear「Beyond The Invisible Line」

Beer Bear2
アーティスト:Beer Bear
アルバム:Beyond The Invisible Line(За Незримой Чертой)
国籍:ロシア
ジャンル:フォークメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★☆☆☆
フォーク:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ロシアのフォークメタルBeer Bearの2ndアルバム。
バイオリン、ビオラ奏者擁する5人組。
おかしなバンド名ですねwww
2010年にデビューした時はユニークなジャケットとコミカルな作風でえっ、何この人達!?って思いました。
まさか、2ndアルバムが出ちゃいましたか。
毎度お馴染みSoundageさんで買いました。
Tシャツ付きがありますが、街中でこのバンドのTシャツは着れませんねwww
明らかに浮く。
CDだけにしました。
Beer Bear2q
ジャケットが良いですね~ブックレットも手が込んでいて、まるで児童書のよう。
絵は本格的ですし。
では聴いてみます。
Beer Bear2i
…おい、ビールもって来いo(`▽´)o
1曲目のイントロの後いきなりメンデルスゾーンの結婚行進曲が流れ出し、KorpiklaaniFinntrollを彷彿させる森メタルが幕を開けます。
はっちゃけた感じや緩急のついた楽曲はストーリー性がありとにかく愉快。
全編にわたりバイオリン、ビオラのアンサンブルが美しく、コミカルな作風でも優雅だし、フォーキーな笛の音色もあり、マイナーなバンドとは思えない音に説得力があります。
ただ単にコミカルなバンドではなくしっかりとしたフォークメタルを聴かせてくれる作品です。

2、3、5、9曲目がオススメ
↓3曲目「Fire-Mead」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム