Mourn In Silence「Until the Stars Won't Fall」

Mourn In Silence2
アーティスト:Mourn In Silence
アルバム:Until the Stars Won't Fall
国籍:イタリア
ジャンル:メロディックブラックメタル シンフォニックブラックメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★☆☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
イタリアのブラックメタルMourn In Silenceの2ndアルバムです。
2002年にデビュー、2004年にEPをリリースして以来の久しぶりの音源になります。
私は本作からこの人達を知りました。
海外のサイトでこの人達を知りCDを聴いてみたいと思い探したところ、彼らのFacebook(http://ja-jp.facebook.com/pages/Mourn-in-Silence/76194071763)にメールをよこせと記載されてました。
面倒だな~と思いつつも連絡をしてみました。
返ってきたメールにはカタログが添付されていてCD、グッズ、セット品が書かれていました。
とりあえず、今回は目当ての新譜のみを注文。
Digi仕様とプラスチックケースの2種類があり、Digi仕様にしました。
プラスチックより値段は少々高いですがDigiの方が惹かれますよね(^_^)
注文すると支払いの案内が着ました。
送料込みで2100円程。
また「日本で一番有名な音楽雑誌を教えてくれ」と書かれてました。
レビューしてもらいたいようでとりあえず、いくつか教えておきました。
対応したのはボーカルのアンドレア・モスコニで凄くいい人でした。
支払い完了から発送まで少し時間は空きましたが発送からは1週間ほどで手元に届きました。
アンドレアありがとう!
というわけで聴いてみます。
Mourn In Silence2i
…キラキラブラックですな。
ギターの泣きのフレーズにきらびやかなシンセをふんだんに使いメロディアスで幻想的なサウンドを奏でます。
ブラックらしくブラストビートの疾走パートはあるものの全体的に疾走は少なめで、美しくもの悲しげなメロディが曲を盛り上げます。
あまりゴツゴツせず、メロディアス、シンフォニックに聴かせるところは耽美だし、女性ボーカルの導入もありゴシックな雰囲気も漂います。
きらびやかなサウンドが美しいブラックです。

2、3、5、7曲目がオススメ。
↓5曲目「Heart of Madness」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム