Galderia「The Universality」

Galderia1w.jpg
アーティスト:Galderia
アルバム:The Universality
国籍:フランス
ジャンル:メロディックスピードメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
キャッチー:★★★★★
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
Galderiaの1stアルバムを入手しました。
フランス期待の4人組のフルレンスが遂に出ましたね(^O^)
この人達を知ったのは2010年にリリースしたEP。

7曲入りという内容でしたがHeavenlyばりにクサく、大仰なサウンドに度肝抜きました。
そして、今年に入りついにフルレンスリリースの情報が入りまだかまだかと首を長くして待ってました。
9、10月ごろにKerionでお馴染みのMetalodic Records(http://www.metalodic.com/shop.php)からGalderiaと契約したというニュースとアルバムの詳細などが入ってきました。
予約特典があるとのことだったので予約してみました。
発送してから10日ほどで到着。
Galderia1q.jpg
ケースありとケースなしが選べたのでなしを注文しました。
なしの方が4ドル安いです。
値段は送料込みで1200円弱。
予約特典はボーナスカード。
Galderia1p.jpg
カードの裏に記載されてるURLにアクセスし、パスワードを入力すると本作とEPのデジタルデータが無料で貰えるようです。
い、いらないwww
もうCDで持ってるから(^_^;
まぁ、ありがたく頂こうじゃないですか。
では聴きましょう!
Galderia1.jpg
…期待通りやってくれました(^O^)!
メロハー風のキャッチーなメロディに大仰なコーラスと共に疾走するサウンドはFreedom Callを彷彿させ、あまりのクサさにクラっ(-o-;)と来てしまいます。
シンフォニックなアレンジもされてるしファンタジーな雰囲気もあり思わず一緒に大合唱したくなる曲がたくさん詰まっています。
クオリティも高いし、1stアルバムとしては上々の出来です。
やっていること自体は別に珍しいものでは無いですが、クサメタラー悶絶間違いなしですよ!

2、3、8、12曲目がオススメ。
↓3曲目「Universality」

コメント

自分も欲しいんですけど[e:330]

どこにもないんですよね

Re: 自分も欲しいんですけど

翔さん
いつもありがとうございます。
Metalodic RecordsのCDはKerion、Instanziaをはじめ、結構日本に入ってきていますので、入手は簡単だと思います。そのうちいろいろなショップで販売すると思います。

No title

どうやらこれらの他にも、「The Starlord」というEPや「Puissance et Unité」
「Royaume de l'Universalité」という2枚のフルレンスをリリースしてるみたいですが、自主制作盤なので入手は難しそうですね。

Re: No title

417さん
コメントありがとうございます。
Metalodic Recordsさんではデビュー作として紹介してましたが、
公式HPではCD化したフルレンスとしては今作が初ということのようです。
ちなみに、Royaume de l'Universalitéは聴きました。
以前公式からフリーDLできたんですが今はできないですね。
まぁ、別に聴かなくても大丈夫ですwww
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム