Elvenking「Era」

Elvenking7.jpg
アーティスト:Elvenking
アルバム:Era
国籍:イタリア
ジャンル:フォークメタル メロディックパワーメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★☆☆
パワフル:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
イタリアのフォークメタルElvenkingの新譜を入手しました。
通算7枚目ですかね?
2000年にデビューしてコンスタントにアルバムを発表し、今やイタリアを代表するフォークバンドになった感じがします。
私はこのバンドのCDは全部は聴いていないのですが、1st~3rdはマイナーメロスピ風で4th辺りからヘヴィな正統派路線にスイッチしたようで、周りの評判は賛否両論あるようです。
本作は買う予定は無かったのですが、試聴して初期に戻った?と感じたので注文しました。
私が注文したのはDigi仕様の限定盤。
ボーナストラックが2曲追加されてます。
買ってから思ったのですが通常盤でも良かったような…(^_^;
聴いてみます。
Elvenking7k.jpg
…おお、これはいいじゃない(^O^)/
初期を彷彿させる疾走チューンあり、ハードロック風の曲あり、アコースティックで牧歌的な曲あり…なんでもやりますな。
どの曲にも言えるのはキャッチーなクサメロとフォーキーに絡み合うバイオリン、笛が聴き心地いいこと。
フォーキーなメロパワのスタイルは維持しつつ、バラエティの豊富さで単調にならず飽きさせません。
今までやって来たことの集大成といった感じがします。
3rdアルバムが一番好きでしたが、本作はそれを上回る作品です。

1、2、7、8曲目がオススメ
↓7曲目「Walking Dead」

コメント

自分は

ザ・サイスが一番ヘヴィで好きでした。今作も好きですが

Re: 自分は

翔さん
コメントありがとうございます
The Scytheは最近聴きました。
イマイチという声をよく聞きますが、Elvenkingらしいキャッチーなメロディは生きていていい作品だと思いますよ!
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム