bloodbound「In The Name Of Metal」

bloodbound5.jpg
アーティスト:bloodbound
アルバム:In The Name Of Metal
国籍:スウェーデン
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★☆☆
疾走感:★★☆☆☆
パワフル:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
スウェーデンのメロパワbloodboundの5thアルバムが届きました。
昨年以来の新譜です。
新ボーカルパトリック・ヨハンソンを迎えて発表した前作は素晴らしくバンド史上最高傑作だと思いました。
今までボーカルは毎回違う人(アーバン→マイケル→アーバン→パトリック)でしたが、今回は前作に続きパトリック・ヨハンソンです。
ぶっちゃけパトリック・ヨハンソンの歌唱力はアーバン・ブリード、マイケル・ボーマンに比べると劣りますが、このバンドの顔になりつつあります。
なんかジャケットが今までとは雰囲気が違いますね。
嫌な予感が・・・聴いてみます。
bloodbound5e.jpg
・・・なんかムキムキマッチョになっちゃいました(*o*)
元々はIron Maiden+Helloweenって感じのキャッチーなクサクサ正統派って印象でしたが、本作はアメリカ市場を意識してか?Manowar+Bon Joviといった感じのアメリカンなHR/HMになってしまいました。
今までとはなんか違うんですよ!(3rdアルバムを除いて)
ガッツリした中にキャッチーさと男臭いコーラスはあるのですが、前作のような勇壮さはなく、クサメロ疾走もほとんどありません。
たった1年でどうしてこうなってしまったのでしょうか?
高品質の正統派メタルとしては十分楽しめるますが、これは受け入れがたい・・・
ボーナストラックにはBook Of The Deadの2012年バージョンが収録されています。

2、3、9曲目がオススメ
↓King Of Fallen Grace

コメント

No title

どうもこんにちは!

何やらTwitterでのツィートにて良からぬ雰囲気を感じ取ったのですが、なるほど、まさかの変化だったのですね。

私もこのバンドは「ジャケに似合わず随分クサいよなぁ~」と思っていたので、まぁ新作もそんな感じでしょ。と想像していたので、そのような変化をしているとは意外ですね~。

コレじゃジャケ通りのイメージになっちゃいますねw

Re: No title

METAL ERIMGIさん
コメントありがとうございます。
人を見た目で判断するな・・・って言いますが、このアルバムは見た目も中身の一緒というwww
いろいろ試したいことはあるのでしょうが、私はクサ正統派路線を望みます。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム