Heavenly「Sign Of The Winner」

heavenly1.jpg
アーティスト:Heavenly
アルバム:Sign Of The Winner
国籍:フランス
ジャンル:メロディックスピードメタル
発売年:2001

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★★【Great!

【レビュー】
フランスのメロスピHeavenlyの2ndアルバムです。
ツインギターの5人組。
このバンドはもう説明不要ですね。
本作はクサメタル史の金字塔的作品
私がXaMetalという言葉を知ったのはこのバンドとInsaniaがきっかけでした。
3rdアルバム「Dust To Dust」を聴いたときあまりにもやり過ぎってくらいの大仰さ、疾走感、そしてクサさに一瞬で虜になりました。
それから今の私があるわけで…(^_^;
この人達のCDは一通り聴きましたが、一番この作品がお気に入りです。
もしHeavenlyを初めて聴くって方にはこの作品から聴いてもらいたい。
とにかくクサいんです!
国内盤は廃盤ですので、輸入盤なら入手しやすいかもしれません。

聴いてみましょう。
heavenly1y.jpg
劇クサメロ疾走にお手上げ(」゜□゜)」
4分間に及ぶ長いシンフォニックなイントロで高揚感は徐々にUP。
そして、2曲目のDestinyが始まるやHeavenlyが誇るクサメロが大爆発!
ベン・ソットへなちょこハイトーンGamma Rayばりのキャッチーなメロディと共に疾走し出します。
この曲だけでお腹一杯ですが、その後も強烈キラーチューンの連続!
4曲目The World Will Be Better、5曲目Condemned To Die、7曲目Still Believeはもう最高です!
最近の作品は「本気でやってるの?」って思うくらいふざけた感じ(誉め言葉)がするんですが、本作にはシンセによるシンフォニックな美しくさと垢抜けない音質が作り出す幻想的な雰囲気がアルバム全体を被い、ドラマチックな聴き心地が作品の価値を高めています。
この作品こそHeavenlyの最高傑作です!

2、4、5、7曲目がオススメ
↓4曲目「The World Will Be Better」

コメント

こんばんは

capuchinです。

先ずは新ブログへ来て頂き、ありがとうございました。
こっちが先にご挨拶もしなきゃなんないのに、どうもすみません。
三が日過ぎた頃にと思ってたんですけど‥失礼なやつで重ねがさね
申し訳ないです。
改めまして、今年もどうぞ仲良くしてやってください。
こんなバカですけど、よろしくお願いします。

話は変わり、ヘヴンリーなんですが。
2004年のダスト・トゥ・ダスト聴いたことあります。
この当時は良いアルバムたくさん発売されてて、買いあさりすぎて
逆に中途半端聴きになったんですよね。
で、ヘヴンリーも聴き直そうと思ってたとこです。
おれめたるさんの神盤なら間違いないから買って聴きたい…
とこなんですが、へ‥へなちょこハイトーンは苦手‥です(笑)

あと、フェアリーランドの1stは女性Voっていうのは知ってました。
女性Voには偏見は全くないんですが、例外はナイトウィッシュだけで
あまり積極的には聴いてこなかったんですけど。
彼女の場合は、らしくない声質なんで買って聴かせてもらいますっ♪

Re: こんばんは

capuchinさん
コメントありがとうございます。
あと、返信ありがとうございます。
今年も一年お願いします。

Heavenlyはこれが一番です。
マイナー臭がプンプンしますが、
この作品のクサさはお祭り騒ぎものですwww
まぁ、マイナーなのが好きな私だけがそう思ってるだけです・・・

Fairylandの1stは元Dark Moorのエリサ・C・マーティンが歌ってるんですよね。
コレだけで聴く価値があります!
私も女性ボーカルは正直苦手なんですが、歌が上手ければ聴けちゃいます。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム