Phantom「Day of Reckoning」

Phantom1.jpg
アーティスト:Phantom(ФАНТОМ)
アルバム:Day of Reckoning(Час расплаты)
国籍:ウクライナ
ジャンル:メロディックパワーメタル ネオクラシカルメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★☆☆
キャッチー:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
ウクライナのメロパワPhantomのデビュー作です。
ツインギターの5人組。
毎度お馴染みSoundageさん(http://eng.soundage.org/)で物色していたらこのバンドを発見。
ジャケットが地味で大丈夫かな~って思いましたが、試聴しての印象はなかなか良かったので購入を決意。
最近のウクライナはMortonが登場したりConquestの国内盤が出たりと魅力的なバンドが多いですね。
このバンドもどんなメタルやっているか?聴いてみます。
Phantom1w.jpg
…インパクトはないけど、いいんじゃない?
正統派なサウンドでありながらもクラシカルなフレーズを折り込んだAt Vance風の様式美メタルです。
コテコテのロシア語歌詞と哀愁漂うメロディは辺境の雰囲気を作り出していてマニアックでなかなか面白いです。
ほのかにクサく疾走感もそこそこあり悪くないです。
ロシア語以外は特に魅力的なものは感じませんが、辺境メタルファンならそれなりに楽しめる作品です。

2、4、6、8曲目がオススメ。
↓6曲目「Hero」


↓全曲試聴できます

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム