Charlie Shred「Charlie Shred」

Charlie Shred1
アーティスト:Charlie Shred
アルバム:Charlie Shred
国籍:スウェーデン
ジャンル:メロディックパワーメタル メロディックスピードメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★☆☆
疾走感:★★★★☆
キャッチー:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
スウェーデンのメロパワCharlie Shredのデビュー作です。
ReinXeedのギタリストキャリー・サンドベリ率いる4人組。
キャリーはギターとボーカルを兼任。
ドラムにはReinXeedのトミー・レインエクシード、ギターには同じくReinXeedのマティアス・ヨハンソン…ってメンバーだけ見たらまんまReinXeedじゃん!
Charlie Shredとしてやる意味があるのでしょうか?
5月にKing Recordsから国内盤がリリースしていますが私は安価な輸入を購入。
初めは買う予定はなかったのですが、輸入が安かったのとトミーが参加しているからそれなりに楽しめるかな?と思い購入しました。
では聴いてみます。
Charlie Shred1t
…び、微妙だ(>_<)
きらびやかなメロスピなのかな?って思っていたら正統派寄りでした。
正統派と言ってもパワフルさはなくスカスカなサウンド。
ReinXeedっぽいキャッチーなメロディで多少シンセが入っているものの全体的に淡々とした味気ない感じがします。
クサいわけでも、キラキラしているわけでもなくコレ!という特徴はなく、ダレまくり。
トミーが参加してるってだけで特に魅力はありませんでした。

2、3、6曲目がオススメ
↓3曲目「Death Comes To All」

コメント

自分は好きだけどなぁ[e:330]

自分はこういったオールドなメロスピも好きですよ。 ロイヤルジェスターも好きですし

Re: 自分は好きだけどなぁ

翔さん
いつもありがとうございます。
そうですね。
例えばNocturnal RitesやCrystl Eyesのようなオールドでありながら倒的なクサさが魅力なバンドもいるわけで、そういったバンドに比べるとどうも地味に感じてしまいます。
まぁ、基本的に本ブログではクサくないと評価は低くなっちゃいますwww
例外はたくさんありますけどね。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム