Trick Or Treat「Rabbits' Hill Pt. I」

trick or treat3
アーティスト:Trick Or Treat
アルバム:Rabbits' Hill Pt. I
国籍:イタリア
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★☆☆
キャッチー:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
イタリアのメロパワTrick Or Treatの3rdアルバムです。
トリックオアトリート(^O^)ってもうハロウィン終わったから…
Rhapsodyを脱退したルカ・トゥリッリの新プロジェクトLuca Turili's Rhapsodyでボーカルを務め自慢の歌唱力を披露したアレッサンドロ・コンティが在籍している5人組です。
Helloweenのフォロワーでクサクサキャッチーな作品で毎回楽しませてくれるバンドで、個人的にはSecret Sphere、Concept、Derdianと並ぶイタリアンクサメタルの代表格と思っています。
2009年以来の新譜はリチャード・アダムスの児童文学「ウォーターシップダウンのうさぎたち」を題材にしたバンド初のコンセプト作品となっています。
どんな話か知らん!
多分、うさぎさんたちの冒険物語だと思います。
テキトーでスミマセン。

では聴いてみましょう。
trick or treat3t
…ん~基本的には今まで通りなのですが、物足りない(T_T)
疾走曲はそれなりに散りばめられてるけど今までのようなクサっ!って思うような曲がタイトルチューンのみ。
ミドルテンポの曲での古き良きロックの雰囲気は聴いていて和みますが、全体的にキャッチーさは薄れてヘヴィな正統派になった感じがします。
アレッサンドロはミケーレ・ルッピばりのハイトーンボイスを聴かせてくれますが、曲のせいか?Rhapsodyのときほどの圧倒的な歌唱力は影を潜めています。
大好きなバンドに変わりはありませんので次回作での巻き返しに期待しましょう(^_^)v
ゲストにはアンドレ・マトスが参加しています。

5、6、8、12曲目がオススメ。
↓8曲目「Rabbits' Hill」

コメント

はじめまして

はじめまして。
METALZA(めたるざ)と申します。

タイトル曲の「Rabbits' Hill」
良いですね。
とても気に入りました。

いま聴いて購入を考えてしまっています笑
しかし、おれめたるさんの評価ですと、この曲以外は物足りないそうで・・・。

おれめたるさまのブログはとても情報量が多く、参考にさせてもらっています。

良かったら私のブログに、こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいですか?
まだ、私はブログはじめたてで記事も少ないですが・・・。

Re: はじめまして

METALZAさん
はじめまして、おれめたると申します。
ブログを見ていただきありがとうございます。
Trick Or Treatの新譜はちょっと残念でした。
もっとクサクサキャッチーなのが良かったです。

リンクは大歓迎です!
この程度のものですがよろしくお願いします。

買おうか迷ってましたが

今回は見送りですねVexillumやEVERSHINE.GERMAN PASCUALなど急な出費が多かったのでマジェスティの新譜も買えてないですし

Re: 買おうか迷ってましたが

翔さん
コメントありがとうございます。
大阪に行っていたため返信が遅れてしまいました。
すみません。

ToTの新譜はちょっと残念でした。
見送ってもいいと思います。
私も出費が多くて追いつかない状況ですwww
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム