Mandragora Negra「Sueno de Realidad」

Mandragora Negra1
アーティスト:Mandragora Negra
アルバム:Sueno de Realidad
国籍:スペイン
ジャンル:メロディックパワーメタル シンフォニックメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
キャッチー:★★★★★
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
スペインのメロパワMandragora Negraの1stアルバムです。
イタリアと並ぶクサメタル大国スペインからまたまた強力なバンドが登場しました。
ツインギター、シンセ入りの5人組。
試聴して興味が沸き、どこで買えるか探していたら公式HP?(http://heavenmusik.com/tienda/)で購入が出来ました。
日本でも扱ってるCDショップはあるようですが、ブログのネタになると思い公式で購入。
送料込みで1800円ちょいでした。
大体1週間ほどで届きました。
Mandragora Negra1p
CDと一緒に冊子、ステッカー、チラシが付いてきました。

Mandragora Negra1d
冊子にバンドのプロフィールがかかれてるんですが、スペイン語なので読めませんwww
それでもオマケを付けてくれてということに感謝します(o^∀^o)

では聴いてみます。
Mandragora Negra1t
……メロディが優しすぎる(◎o◎)
なんだろう、この優しさに包まれたような感じは。
キャッチーな歌メロに、シンフォニックなシンセが絡み、歓喜に満ちた雰囲気がアルバム全体を覆います。
心が暖まるような人懐っこいメロディに、Iron Maidenを彷彿させる叙情的なフレーズを折り込み、更にはバイオリン、アコギで明るく、感動的に曲を盛り上げます。
疾走曲、ミドルテンポの曲でもハズレは無くてひたすらキャッチーさ、優しさにのほほ~んとしながら聴き入ってしまいます。
ボーカルはスペイン語歌詞をややクドい声で歌いますが曲の雰囲気とはマッチしいます。
メロディ、アレンジ、クオリティ、どれも新人にしてはなかなかのパフォーマンス。
スパニッシュファン悶絶間違いなしの力作です。

1、4、5、8曲目がオススメ。
↓1曲目「Tocando El Cielo 」

コメント

No title

連続コメントすみません。
こちらの曲もとても気にいってしまいました・・・。

こちらのブログをみてると、お金なくなってしまいそうです・・・笑

Sueno de Realidad、是非購入したいと思います。

Re: No title

METALZAさん
コメントありがとうございます。
この作品は大当たりでした!
やっぱりスペインはいいバンドが多いです。
貼り付けた音源以外の曲もクサクサですよ。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム