Elderoth「Elderoth」

elderoth1.jpg
アーティスト:Elderoth
アルバム:Elderoth
国籍:カナダ
ジャンル:メロディックスピードメタル ネオクラシカルメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
カナダのElderothの1stアルバムを入手しました。
ボーカル&ギターのCollin McGeeが中心となり結成した4人組。
この人たちを知ったのは今年の夏ごろ。
キラキラシンセを駆使したサウンドはツボだったし、しかもカナダのメロスピというマニアックな臭いがぷんぷんしてきてこれは楽しみ!と注目していました。
そしていつのまにかCDを出していた模様。
公式HP(http://elderoth.com/)で送料込みで大体1800円ちょいで買えます。
買うにあたって、アカウントを作る必要があるので注意!
多分日本のショップでもまだ入荷してないと思います。
日本でこれをもってるのは私だけかなwww
届いたCDを聴いてみました。
elderoth1p.jpg
キラキラ過ぎる(^O^)
これは期待通りのキラキラB級メロスピです。
スカスカのサウンドでボーカルはかなりへなちょこの一聴すると初期SkylarkShadow Of SteelっぽいイタリアのB級クサ(クソ?)メタルって印象です。
クオリティはイマイチですが、全8曲全てが疾走チューンだし、クサメロが充実していて私のようなマニアックなものが好きな人間にはたまりません(^O^)
カナダ出身、自主制作でリリースしているので、まずスポットライトが当たるようなことがないバンドですが、私は大いに魅力を感じました。
次回作はクオリティを上げてどこかのレーベルと契約できるようになればいいなと思います。
頑張れElderoth(^_^)

1、3、5、6曲目がオススメ。
↓1曲目「The Mirror Of My Silence」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム