Rimortis「Peklo, Co Rika Si Svet」

rimotis6.jpg
アーティスト:Rimortis
アルバム:Peklo, Co Rika Si Svet
国籍:チェコ
ジャンル:メロディックスピードメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
チェコのRimortisの6thアルバムです。
このバンドは知ってはいたんですが、まだCDを持ってませんでした。
チェコのメロスピって言うとクサメタル史に残る大傑作「Goddess Of Revenge」でお馴染みNemesis、Nemesisのメンバーが結成(改名?)したSymphonity、チェコのRhapsodyことSalamandra、あとSalamandraのボーカルが在籍したMoraviusのCDくらいしか持ってません。
これだけ持ってれば良いですかね(^_^;
この人達はシンセ入りの5人組。
2000年デビュー、本作は通算6作目。
だいぶキャリアを積んでますね。
前作はマニアックなクサメタラーさんの間で話題だったようで私も興味があったのですが、いかんせん流通が少ないため入手できませんでした。
新譜がリリースすると聞いて今度こそ!と思いどこで入手出来るか調べたところ、公式HP(http://www.rimortis.cz/obchod/)で注文出来そうでした。
よし、やるぞ!と気合いを入れましたが、HPを見ていただければわかりますが、全てチェコ語。
多分メールでオーダーするんだと思うんですが、ちょっと不安(>_<)
スペインのバンドさんなら翻訳サイトを使いながらオーダー出来ますが、これはちょっと無理っぽい(>_<)
諦めた時に毎度お馴染みS.A.Musicさん(http://www.metalpesado.com/mailorder/)で入荷したと知り光の早さで注文しました。
こんなマニアックなバンドのCDを入荷しちゃうS.A.Musicさんには頭が下がりますm(_ _)m
ということで届いたCDを聴いてみます。
rimotis6o.jpg
…うほ~極上のキラキラメロスピですな(^O^)
StratovariusSonata Arcticaを彷彿させるキラキラメロスピで、歌メロのキャッチーさ、疾走感といいクサ要素満載。
チェコ語で歌うへなちょこボーカルは辺境らしい雰囲気を作り出していてマニア心をくすぐります。
6thアルバムでこの程度のクオリティなので初期はもっとへなちょこなのでしょう。
辺境らしいマニア向けのサウンドですが、クサクサキラキラのメロスピを楽しめます。

3、5、7、10曲目がおすすめ。
↓3曲目「Hvezdam」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム