Vexillum「The Bivouac」

Vexlllum2.jpg
アーティスト:Vexillum
アルバム:The Bivouac
国籍:イタリア
ジャンル:メロディックスピードメタル フォークメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
エピック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
イタリアの若手Vexillumの2ndアルバムです。
昨年デビューしたツインギターの5人組。
イタリアの民族衣装だと思うんだけど、メンバー全員スカート履いてるのはインパクトがあります(^_^;)
デビュー作はRhapsodyとElvenkingを合わせたようなフォーキーなエピックメタルでなかなかの好作でした。
本作も期待して注文。
日本のAmazonだと2500円とバカじゃないの?って値段だったのでイギリスのAmazonで注文しました。(1800円程でした)
輸入盤は安くなきゃ意味がありません(`ヘ´)
そんな日本のAmazonの価格設定に疑問をもちつつ聴いてみました。
Vexlllum2e.jpg
…おお、クサクサフォークメロスピだ!
フォーキーなバイオリン、笛と共にパワフルに疾走する曲が多くElvenkingがよりメロスピになった感じです。
疾走チューンの割合が多く2、5、9なんかは悶絶間違いなしのキラーチューン。
前作よりも笛やバイオリンの音色が生かされていて本格的なフォークメタルをやりつつメロスピをやっているのは非常に興味深いです。
今後も要チェックです!

2、5、9、12がオススメ。
↓1曲目「The Wanderer's Notes」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム