Evershine「Renewal」

Evershine1.jpg
アーティスト:Evershine
アルバム:Renewal
国籍:イタリア
ジャンル:メロディックスピードメタル プログレッシブメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キャッチー:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
Evershineのデビュー作をゲットしました!
クサメタル大国イタリアから新たな刺客が登場しました。
ツインギター、シンセ入りの6人組でJROCKの影響を受けたらしい。
日本の音楽が好きっていうのは嬉しいですね。
Xが好きみたいですが、他にどんなバンドが好きなんでしょう?
国内盤がリリースするようですが、私は安価な輸入盤を購入。
ジャケットからして良さそうな予感。
早速聴きましょう。
Evershine1y.jpg
…JROCK?むしろイタリアらしいバンドって感じがします。
爽やかな疾走チューンで幕を開けると、メロハー風の2のキャッチーさにやられて、クサメロ疾走チューンの4で悶絶、シンフォニックなバラード6でジーンとして、キラーチューンの8でガッツポーズ!切ないメロディが印象的な9で締めます。
どの曲も爽やかさがあり聴きやすくてダレることはないです。
90年代後半~2000年代初頭、LabyrinthVision Divineの登場で活気付いたイタリアンメロスピ界を彷彿させるサウンドで、か細いハイトーンボイスのボーカルに、きらびやかなシンセ、そして疾走感はSkylarkConceptArthemisのような軟弱メロスピでこれらのバンドが聴きまくった私にとっては懐かしく感じます。
マイナー感はありますが、それを含めても実にイタリアらしい力作です。

1、4、8、9曲目
↓1曲目「Evershine」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム