Eihwaz「Amadeus」

Eihwaz1.jpg
アーティスト:Eihwaz
アルバム:Amadeus
国籍:ロシア
ジャンル:シンフォニックメタル ネオクラシカルメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
Eihwazのデビュー作を入手しました。
ロシアから強力なバンドがデビューしました。
女性Voを擁する5人組。
いつも通り良さげなバンドは無いかと探していたらこのバンドを発見。
フィメールボイスのバンドはあまり聴かないのですが、メロスピっぽいものだったので興味が沸きました。
自主制作で発表した作品でどこで入手できるか探していたらSoundageさん(http://eng.soundage.org/)で購入できました。
真紅のジャケットが良いですね~。
ブックレットが無いのは残念。
公開されてるトラックリストとCDに入っている曲順が違うのは何なんですかね?
とりあえず、聴きましょう。
Eihwaz1k.jpg
…ぐわ~なんて美しい旋律なんだ!
壮大なイントロで始まるとクラシカルなピアノと共に疾走開始。
美しく優雅な旋律はもはやメタルというよりは本格的なクラシックのよう。
英語とロシア語を使い分ける女性ボーカルの歌唱力が高く、2曲目のバラードと7曲目の終盤のパートはオペラを聴いてる気分になります。
全9曲でイントロダクションが1曲、ボーナストラック2曲で実質6曲だけというのは物足りない感じがし、もう少し聴いてみたいなって気分になります。
フィメールボイス、美旋律、疾走にピンってきた方にはオススメですよ(^O^)
ゲストにはCatharsisのVoが参加してます。

2、3、7曲目がオススメ。
↓2曲目「Delusion」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム