Leithian「Sin Limites」

Leithian2.jpg
アーティスト:Leithian
アルバム:Sin Limites
国籍:スペイン
ジャンル:メロディックスピードメタル メロディックパワーメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キャッチー:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
スペインのメロパワLeithianの2ndアルバムです。
シンセ入りの5人組。
スパニッシュメタルファンの間ですこぶる評判がよかったので買ってみました。
公式HPで買おうかと思いましたが、SAミュージックさん(http://www.metalpesado.com/mailorder/)で売ってたのでそちらで注文しました。
SAミュージックさんは知らぬ間に送料が501円以上お買い上げの場合無料になってたんですね!
これは嬉しいですね。
届いたCDを聴いてみました。
Leithian2t.jpg
…おお、クサクサスパニッシュ!
スペイン語歌詞、シンフォニックなシンセで疾走するメロスピです。
スパニッシュらしいというかありがちですが、クサクサなのは良いこと(^O^)
2、5曲目の哀愁たっぷりのメロディとスペイン語歌詞で濃密なスパニッシュサウンドに浸れるし、4、10曲目のキャッチーな疾走曲には悶絶、7曲目のバラードはクラシカルなピアノが美しく、どの曲も安定しています。
ありがちなサウンドでも高品質でメロディがいいためダレることなく楽しめます。
スパニッシュメタルファン歓喜の一枚です。

2、4、6、10曲目がオススメ
↓4曲目「Cruzando Senderos」


コメント

No title

お世話になっております。とても参考になるサイトなのでよく拝見しております。また熱いメロディックパワーメタルを色々紹介してください!期待しております!

Re: No title

S.A.MUSICKさん
こんいちは!
いつも、お世話になってます。
ブログを見ていただきありがとうございます。
今月大阪に旅行に行くのでその時お店に寄ろうと思います。
楽しみです!
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム