Folkheim「Mapu Ni Tiam」

folkheim1.jpg
アーティスト:Folkheim
アルバム:Mapu Ni Tiam
国籍:チリ
ジャンル:フォークメタル ブラックメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
フォーク:★★★★★
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
チリのFolkheimの新譜をゲットしました!
ツインギター、シンセ入りの6人組。
チリのフォークメタルとは珍しい。
本作を知ったとき、欲しいな~と思いましたがどうせ手に入らないだろう諦めてました。
しかし、このCDを入手した方がいて、eBayで入手出来ると教えていただき調べたら……あった!
早速注文してみました。
folkheim1a.jpg
出品者はFolkheimと契約しているチリのレーベル「Australis Records」だったらしく、
ステッカーとチラシを頂きました。
あざーす(^O^)
では早速拝聴~!
folkheim1s.jpg
……南米クセええええええええ(°∩°)
南米の民族音楽とブラックが融合したサウンドに悶絶してしまいました!
Equilibriumのようなシンセを駆使した疾走サウンドで、欧州のフォーク系バンドとは使っている楽器が違うため新鮮に聴こえます。
ツルツカ、サンポーニャは神秘的な雰囲気を作り出し、チャランゴ、ウクレレはきらびやかに聴かせ、男臭い掛け声も含め南米の民族音楽がふんだんに折り込まれています。
疾走曲はクサさがあるし、ミドルテンポの曲の勇壮さにはガッツポーズできます。
今まで聴いたことがないような実にユニークな作品でした。
南米パワー全開o(`▽´)o

2、5、6、9曲目がオススメ。
↓2曲目「Illkun」

コメント

このバンド気になってるんですよね

余談ですが

ELVENKING
Balflare
の新譜よかったですあと

VOICES OF DESTINY
4th Dimension
とかいかがですか

あとクサメロじゃないですが、こういうD-jentとかはお聞きにならないのですかサビが臭いですhttp://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=v6jQugV3M20http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=mXFWVFzDdvM

Re: このバンド気になってるんですよね

稍さん

Balflareの新譜聴きましたよ!
もう最高でした!!
絶対にブログで紹介します。
4th Dimensionは以前紹介しましたが、イタリアらしいバンドで非常に好みです。
D-jentはまったく聴いてないですね。
今度機会があったら買ってみます。
情報ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム