Nevid「Agarta」

nevid4.jpg
アーティスト:Nevid(Невидь)
アルバム:Agarta
国籍:ロシア
ジャンル:ペイガンメタル フォークメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
フォーク:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
ロシアのNevidの4thアルバムを入手しました。
男女ツインボーカルの5人組。
Butterfly Templeのメンバーによって結成され、2005年にデビューしたバンド。
KalevalaのKseniaをボーカルに起用した2ndアルバムがなかなか良かったけど、
前作のシンフォニックブラック路線がイマイチだったので本作は買う予定はありませんでした。
しかし、毎度お馴染みSoundageさん(http://eng.soundage.org/)でハンガリーの某バンドのCDを注文したところ
ごめんね、そのCDなかった(^_^;)」と連絡がありました。
在庫管理しっかりしろ(`ヘ´)と思いますが仕方ない・・・
返金か別のCDに変更してくれってことだったのでNevidの新譜を注文してみました。
あまり期待していませんが聴いてみました。
nevid4d.jpg
…まぁ前作よりはいいかな~(^_^;)
口琴のボヨンボヨ~ンという音色で始まるとバイオリンや笛の音色と共に疾走する曲が続く。
おお、フォーキーさが前面に出てる(^O^)
女性ボーカルが歌う曲が前作より増えていて、美しい歌声は聴き心地がよく2ndアルバムに戻ったかな?という印象です。
10、13辺りのメロデス風の曲は無くていいような…
6なんかは異国情緒溢れる曲でしっとりと聴けていい感じです。
インパクトは薄いですが、充分フォークメタルを堪能できました(^_^)v

3、4、6、14曲目がオススメ。
↓3曲目「Ожог (The Burn)」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム