Age Of Artemis「Overcoming Limites」

age of artemis1
アーティスト:Age Of Artemis
アルバム:Overcoming Limites
国籍:ブラジル
ジャンル:メロディックスピードメタル シンフォニックメタル プログレッシブメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ブラジルの新鋭Age OfArtemisのデビュー作を入手しましたよ!
早速感想を。

このバンドを知ったのはSingleが発表された時。
試聴したときなかなかいいな~と思っていたらいつの間にかアルバムを出していました。
このバンドを調べてみるとツインギターの5人組で、Angraを脱退したエドゥ・ファラスキがプロデュースしたバンドとのこと。
エドゥやんが手掛けたということで注目度が高いのか?デビュー作で国内盤がリリースしました。
私はすぐには買わずに様子をうかがていましたが、周りの評価が良かったので購入を決意。
国内盤を買う予定でしたが、eBayで安価な海外盤があったのでそちらを購入。
発送元がブラジルだったらしく届くまで2週間以上かかりました。
初めてブラジルから輸入しましたが、やっぱり遠いんですね~まぁ、届いたのでめでたしめでたし(^_^)v

早速封を切って再生!
age of artemis1f
……2曲目のEchoes Withinクセええええええええ(≧∇≦)
いかにもAngra臭プンプンの疾走チューンでありきたりではあるけどこれがいいんだo(`▽´)o
Nova Era、Spread Your Fireばりの殺傷力!
他にも3、6、10の疾走チューンもいいし、7のシンフォニックな曲はドラマチックでウットリしてしまいます。
テクニカルな演奏、シンフォニックなアレンジ力はデビュー作にしては大変クオリティが高くてアルバムを通してダレることなく聴けます。
残念ながら新鮮さはないもののAngraよりはストレートなメロスピで聴きやすい作品となっています。
とりあえず、Echoes Withinだけでも聴いてみてください(^O^)

2、3、6、10曲目がオススメ。
↓2曲目「Echoes Within」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム