Krampus「Survival Of The Fittest」

krampus1.jpg
アーティスト:Krampus
アルバム:Survival Of The Fittest
国籍:イタリア
ジャンル:メロディックデスメタル フォークメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★☆☆
疾走感:★★★★☆
フォーク:★★★☆☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
イタリア期待のメロデス/フォークメタルバンドKrampusのデビュー作を入手しましたよ。
デビュー前から既に注目を集めていたバンド。

krampus1e.jpg
外見からしていい雰囲気を出してますねwww
ボーカル、ギター×2、ベース、ドラム、キーボード、バイオリン、ティンホイッスル(バグパイプ、ブズーキも兼任)と計8人組の大所帯です。
フォーク系のバンドでこれくらい大所帯なのはEluveitie、Tengwar、Nachtgeschreiくらいですかね?
そんな大家族さんの新譜を聴きました。

krampus1a.jpg
……うん、かっこいい…ただ期待していた程ではなかった(>_<)
Eluveitieを更にモダンにした感じ、Tracedawnをフォーキーにしたってところでしょうか?
サイバーっぽいシンセ、クリーンボイスの導入はいかにも今風だな~と感じさせます。
新鮮味はないですが、モダンな作風の中にバイオリン、笛を使っているのはいいですね。
疾走チューンはかっこいいし首を振りながら聴けますが、個人的には4、10のような牧歌的な曲の方が好み。
せっかくバイオリン、ティンホイッスルがあるんだったらフォーキーさをもっと前面に出してくれた方が良かったと思います。
まぁ、期待しすぎたというだけで、デビュー作としてはなかなかのもの。
今後が楽しみなバンドです(^_^)v

4、5、8、10曲目がオススメ。
↓5曲目「Aftermath」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム