Heaven Rain「Second Sun」

heaven rain2
アーティスト:Heaven Rain
アルバム:Second Sun
国籍:ボスニア・ヘルツェゴビナ
ジャンル:メロディックパワーメタル プログレッシブメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★☆☆☆
疾走感:★★★☆☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★☆☆☆

【レビュー】
ごきげんよ~う
ボスニア・ヘルツェゴビナのメロパワ、Heaven Rainが新譜を出ました。
2008年以来の新譜です。
デビュー作は全体的に大人しいながらもキラキラのシンセを主体にしたドラマチックな世界観を披露。
特にインストの悶絶っぷりは強烈でボスニアにもこんなにいいバンドがいるのか~と感心しました。
期待して新譜も購入しちゃいました。
CDはAmazonで買えます。


2010年に発表したEPの頃からボーカルが女性へと変わっていました。
heaven rain2O
ボーカルが男性から女性、女性から男性って、性別が変わるのはあまり好きじゃないです。
Dark Moorしかり、Skylarkしかり、Minstrelixしかり…ミンストは問題ないですね(^_^;
とにかくバンドの雰囲気がガラリと変わっちゃって慣れるまで抵抗があります。
そんな不安とネット上での評価の低さから手元に届く前になんか残念感が漂ってきました。
まぁ、好みの問題ですから実際聴いてみないとわかりませんね。
そして、CDが届き聴いてみました。
heaven rain2a
……もういいや(>_<)
シンセは今回もキラキラしてていいんだけど、メロディが全然印象に残りません。
盛り上がりも欠けるし、ハスキーな女性ボーカルの歌唱もダメダメでいいところなし。
前作のようなキラーインストチェーンも無く残念。
元々シンセ以外は地味で更に地味になったって感じです。
期待してたのに~残念賞ですた…ガクシ(>_<)
誰か私をクサメタルで慰めてください。

↓5曲目「Second Sun」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム