The Aquarius「Na Predele Vremen」

the aquarius2
アーティスト:The Aquarius
アルバム:Na Predele Vremen
国籍:ロシア
ジャンル:シンフォニックメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ごきげんよ~う(^O^)
ロシアのシンフォニックメタル、The Aquariusの新譜を入手しました!

このバンドはシンセ入りの6人組。
本作は2ndアルバムらしい。
毎度お馴染みロシアのレーベルSoundageさん(http://eng.soundage.org/)のサイトを覗いていたらこのアルバムを発見。
Aquarius…名前を聞くと
the aquarius27
この子を思い浮かべてしまいます。
暑いこの時期には持って来いですよね。
そんなこの時期に持って来いのバンドさんはどんなもんかよく知らなかったので試聴しようとしたが、音源がどこにもない…
ん~良いのか悪いのか解らないまま買うのは抵抗がある。
Selerataの新譜も全く試聴しないで買って後悔したし…
迷いましたが8ユーロ+送料合わせて13ユーロほどだから失敗してもいいか~と腹をくくり注文。
その後、英二氏から2週間ほどで到着。
今回もケースはパックリいっとりました(≧∇≦)

ケースを新品に交換して早速聴いてみました。
the aquarius2g
お~ロシアでは珍しい本格的なシンフォニックメタルじゃないですか。
クサメロ疾走チューンの3と7、大仰なドラマチックチューンの6、キャッチーな8と全体的に捨て曲なしでダレること無く聴けます。
歌詞もロシア語でオペラチックに歌うボーカルは辺境らしい味わいがあっていい。
同郷のArktidaが近い感じっていうとわかりやすいですね…ってわかるのか(?_?)
↓参考までにこんな人たち

余計わからないような(>_<)
それにしてもロシアのバンドって北欧やイタリアに負けないくらいシンセがいいんですよね。
CatharsisとかЭпидемияとかРетриемとかАрдаとかНефелимとか…どのバンドもシンセいいですよね。
このThe Aquariusもキラキラクサメタルファンならニヤニヤしながら楽しめますよ。
全く予備知識なしで注文したCDでしたが、買ってよかった。
興味がある方は是非栄治氏に注文してみてください(^_^)v

3、6、7、8曲目がオススメ。
↓9曲目「На Пределе Времён」

コメント

ロシアのバンド!

こんばんわ。
最近気に入っているロシアのバンドは「Сад Грез - Время Карает Всех」ですかねえ。
ネオクラギターが気持ちいいです。ヴォーカルもまあまあ上手いし。しかし、ロシアのバンドは読み方が分からないのが難点です。

Re: ロシアのバンド!

滋賀のクサメタラーさん
こんばんわ。
Сад Грезですか。
何て読むんでしょうねwww
フリーでこんないい音源があるとは知りませんでした。
できればCDが欲しいところですwww
情報ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム