Blind Stare「The Dividing Line」

Blind Stare2a
アーティスト:Blind Stare
アルバム:The Dividing Line
国籍:フィンランド
ジャンル:メロディックデスメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★☆☆
疾走感:★★★☆☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ブラインド・ステアの2ndアルバム。
2005年にアルバムをリリースして以来実に7年振りの新譜となる。
2009年にDemoを発表しているが、その後は音沙汰なし。
もう解散したのだと思ってた。
本作は公式HP(http://www.blindstare.net/store)で購入可能。
送料込みで13ユーロ。
手頃な値段ですな(^_^)v
amazonでも今現在予約受付中のようだ。

1stアルバムはCOB、Kalmahのフォロワーといったところで、だいぶイモ臭い感じがした。
しかし、本作では高品質なシンフォニックデスに進化した。
今まで通りCOBっぽい疾走曲はあるが、クサさは控えめ。
北欧らしい叙情美と大仰なシンフォニックサウンドはドラマティックで、ゴシックメタル風に聴かせてくれる。
ギターのリフにしろシンセにしろセンスがよく、クリーンボイスを折り込んだメタンコリックなナンバーでの美しさにはついウットリとしてしまう。
クサクサの前作よりも好感が持てた。

1、3、4、11曲目がオススメ。
↓1曲目「Cold New World」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム