Dol Ammad「Cosmic Gods:Episode I - Hyperspeed」

dolammad4.jpg
国籍:ギリシャ
ジャンル:シンフォニックメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★★
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ドル・アマドの4thアルバム。
Thanasis Lightbridge率いる計12人の合唱隊を擁するプロジェクト。
テクニカルデス、ブルデスでよく見るようなジャケットですなf(^_^)
本作のリリース情報を聞いてどこでCD売ってるかな~と探したところ公式HP(http://electronicartmetal.com/)にあり注文。
対応が早く、支払いが終わったあと、発送、到着まで5日程度でした。
海外で買うと届くまでがドキドキなんで早く届いてよかった(^O^)
「届いたよ、迅速な対応ありがとう」ってメールを送りましたが返信はなかったw
dolammad4a.jpg
dolammad4b.jpg
CDと一緒にポストカードが付いてきた。
ポストカードにはThanasis氏直筆サインが書かれてた。
「Space On!」これがこのバンドの合言葉のようだ。
CDだけでなくこういったオマケを付けてくれると海外で買ってよかったなって思う。

肝心な中身だが、相変わらずのブッ飛び具合に安心(^O^)
タイトルがHyperspeedという通り、激しく疾走し、12人の合唱隊の厚みのあるクワイアが荘厳に聴かせてくれる。
時に土着的な雰囲気を出すフォーキーな要素もありエピックメタルとしての完成度が非常に高い。
終盤ダレるが、Thanasis氏が描く無限に広がる宇宙には壮大なロマンを感じる。
好みはわけそうだが、実にユニークで今回も楽しめた(^_^)v

1、4、5、7曲目がオススメ。
↓1曲目「Magus Invicta」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム