Nightcreepers「Alpha」

Nightcreepers1.jpg
国籍:フランス
ジャンル:ヴァイキングメタル フォークメタル
発売年:2012

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
フォーク:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ナイトクリーパーズの1stアルバム。
ツインギター、シンセ入りの6人組。
新曲が公開された時、良さげなバンドが出てきたな~と期待した。
どこでCD買えるか公式HP(http://nightcreepers-official.com/)を覗いてみたらメールでオーダーしろとのこと。
英語苦手だが、オーダーをするにはメールを送るしかない。
知ってる英単語を並べて、オーダーしたところ、「オーダーありがとう。12.5ユーロ(送料込み)をPaypalで払ってね」
と返ってきた。
ちゃんと伝わるんだな~と感心した(^_^)v
発送の連絡をもらってから約1週間程でブツが届いた。
封を切るとCDと大きな紙が入っていた。
領収書にしては大きいような(?_?)
広げてみると
Nightcreepers1b.jpg
ポスターだ!
12.5ユーロで送料+ポスター付とはありがたい!
部屋に飾ろうかな?

肝心のCDの方はというと、これまた素晴らしい。
勇ましくクサクサなツインギターのリフにアコーディオン風のシンセが合わさり疾走するヴァイキングメタルだ。
音質がイマイチだが、クサメタラー対応の悶絶クサメロ満載で、メロスピ感覚で楽しめる。
特に8曲目の「Stormbringers」はクサくてたまらない!シンフォニックで、サビの勇壮なコーラスが熱くガッツポーズしてしまう。
まだまだ荒削りだが今後が楽しみだ。

CD聴いた後「CD届いたよ。ありがとう」ってメールを送っておきました(^_^)v

3、4、8、11曲目がオススメ。
↓8曲目「Stormbringers」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム