Hiverland「The Return」

Hiverland.jpg
国籍:スペイン
ジャンル:メロディックパワーメタル メロディックスピードメタル
発売年:2009

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
パワフル:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ハイヴァーランドの1stアルバム。
今作がデビュー作ということですが、すげえいい。
本格的なメロスピで、Dragonforceファンが喜びそうなバンド。
疾走チェーン中心で、叙情的なツインギターのリフがいい。
シンフォニックなシンセも叙情的な雰囲気をさらに際立たせてくれる。
ただ疾走するだけでなく、切ないメロディに思わずニヤリッ!
ボーカルは全曲英語歌詞で、
そんなに歌唱力があるわけではないですが情熱的でいい。
ガッツリとしたメロスピが好きな方は要チェックだ!

2、3、7、8曲目がオススメ。
2曲目「Need For Survive」

コメント

No title

初めまして。
キミとライフのブログをやっている
ツバサンマです。
ブログ訪問ありがとうございました。

カッコイイ曲ですね♪
あたしは一カ月前まで
メタ系の音楽は興味がありませんでした。
でも、インディーズでメタの音楽をやっている
友人が1人が事故で亡くなったキッカケで
その友人が作ったCDを聞きました。

とても素晴らしかったのです。
それ以降好きになりました。

私はこの曲が好きです。

Re: No title

>ツバサンマさま

じめまして、おれめたると申します。
コメントありがとうございます。

私は単なるメタラーです。
主にクサメタル好きです。
クサメタルはクオリティの高いバンドもいれば、
ダサいバンドもいます。
世界中にいろんなバンドがいます。
おくが深くハマったらなかなか抜け出せなくなってしまいました。
なるべくマニアックなものを紹介していきたいと思います。
お時間がありましたらまた覗いてやってください(^-^*)/
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム