Imperanon「Stained」

imperanonp.jpg
アーティスト:Imperanon
アルバム:Stained
国籍:フィンランド
ジャンル:メロディックデスメタル
発売年:2004

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★☆☆
キラキラ:★★★★★
オススメ:★★★★★【Great!

【レビュー】
フィンランドのメロデスImperanonの1stアルバムです。
シンセ入りの5人組。
ボーカルは現Northerのアレクシ・シヴォネンです。
Children Of BodomKalmahの登場後、NortherSkyfireCadacrossシンセ入りのメロデスが数多く登場しました。
このバンドもその流行にのり登場しました。
メンバーは10代~20代前半の若者達で、たった1枚アルバムを発表して解散しました。
その唯一の作品こそ私にとってCadacrossの2ndアルバムと並ぶクサメロデス最高傑作なのです。

聴いてみましょう。
imperanonl.jpg
美しい至極のキラデスだ!
モロChildren Of Bodomから影響を受けたサウンドで、Arch Enemyばりの絶品泣きのギターときらびやかなシンセワークが美しいのなんの(*^o^*)
疾走、激しさを抑えつつ、メロデスの叙情性を損なわず、徹底的にキラキラ、クサクサを聴かせるところが素晴らしいです。
同系のバンドは数多くいますが、このバンドはしっかりとした演奏と美意識、センスを持った実力者です。
それだけに解散してしまったのは残念。
メロデスファンのみならずキラキラクサメタルファンなら必聴ものですよ。

2、3、4、10曲目がオススメ。
↓3曲目「Stained」

コメント

これは名盤ですよね。

自分の名盤はTorsenseが革命的でした。DOMINIAに続くクサクサメロデスだと思ってます

Re: これは名盤ですよね。

翔さん
いつもありがとうございます。
ロシアはSolarrain、Scartownをはじめ、クオリティの高いメロデス多いですよね。
もっと、入手しやすければいいのですが。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム