Euphoreon「Euphoreon」

Euphoreon1.jpg
国籍:ドイツ ニュージーランド
ジャンル:メロディックデスメタル
発売年:2011

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★★
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ユーフォレオンの1stアルバム。
ドイツ人とニュージーランド人の二人組で、
二人ともボーカルとギターを担当している。
ドラムは打ち込み。
この音源はコチラ(http://www.euphoreon.com/)でフリーダウンロードできる。
私もダウンロードして聴いたのだが、
あまりにもいい出来だったのでCDを買ってしまった(^_^)v

シンフォニックで土着的な雰囲気を織り交ぜたサウンドで打ち込み版Kalmahといったところ。
捨て曲なしで全曲テンション高めに疾走している。
クサメロ満載できらびやかなシンセは悶絶もの。
泣きのギターリフやクリーンボイスのパートがあり叙情的なアレンジもされていていい。
音質は軽めで迫力に欠けるものの、メロスピ感覚で聴けて、キラデス初心者の方でも聴きやすい。
次回作はドラマーを迎えてもらいたい。
今後も要チェックだ!

1、2、4、7曲目がオススメ。
↓1曲目「Every Cloud Has A Silver Lining」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム