Nefelim「Gate of Creation」

Nefelim2.jpg
国籍:ロシア
ジャンル:シンフォニックメタル メロディックパワーメタル
発売年:2002

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★☆☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ネフィレムの2ndアルバム。
3人組のバンドで親日家なのか?
北斗の拳のOP「愛をとりもどせ!」をカバーしている。

なかなか上手くて笑ってしまったwww

本作の音源は公式HP(http://www.nefelim.ru/en/)からフリーダウンロードができる。
しかし、私はCDを買ってしまった。
新品は貴重品だそうでなかなかいいお値段だった(^_^;

B級というかC級プロダクションでゲーム音楽のようなピコピコとしたシンセとロシアらしい哀愁のあるコテコテのクサメロを奏でる。
音質は良くないものの、逆にシンセの美旋律が生きてくる。
ロシア語で歌うテノール歌手のようなボーカルはオペラチックで味わいがある。
マニア向けのだが、クサさは本物。
全7曲でボーカル入りの曲が4曲だけというのは寂しいもののCDを買って損は無かった。

↓4曲目「Lethe」
http://www.youtube.com/watch?v=Sa6fxLBtioY

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム