Draugr「De Ferro Italico」

draugr2.jpg
国籍:イタリア
ジャンル:ペイガンメタル シンフォニックブラックメタル
発売年:2011

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
エピック:★★★★★
オススメ:★★★★★【Great!

【レビュー】
ドラウグルの2ndアルバム。
ネット上で話題になっていて、
どんなものかな~と聴いてみてビックリ!
すっ凄まじい!

まるでファンタジー映画のようなプロローグで始まると、
ブラックメタルばりに爆走しだす。
ぎゃあああああ~!と金切り声のようなデスボイスが咆哮し、
野郎共の荒々しい大合唱がむさ苦しいくらいに響き渡る。
大仰な感じと男臭さが熱い血潮を沸き立たせてくれる。
疾走チェーン多めでクサメロ満載。
さらに笛やアコーディオン、バグパイプの音色が入り、
ファンタジーな世界観をさらに魅力的にしてくれる。
10曲目の大曲なんかはクサクサでドラマティックに爆走しまくる。
TurisasやEquilibriumに近い感じはするが、
それらのバンドに引けをとらないクオリティだ。
弩迫力のサウンドと圧倒的な疾走感、そしてクサメロに酔いしれてほしい。
全クサメタラー必聴の傑作だ!

2、4、6、10曲目がおすすめ。
9曲目は女性の喘ぎ声が入ってますよ!
↓6曲目「Legio Linteata」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム