Wisdom / The Last Horizon

Wisdomm1.jpg
アーティスト:Wisdom
作品名:The Last Horizon
国籍:イタリア
ジャンル:メロディックパワーメタル ネオクラシカルメタル
発売年:2002

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
イタリアのメロパワWisdomの1stアルバムです。
シンセ入りの5人組。
イタリアのバンドの割りに地味なジャケットですね。
Wisdomってバンド名が引っかかって買ったんですが…これがなかなかよかった。
このバンドは本作のみ発表したっきり消滅したようです。

聴いてみましょう。
Wisdomm1 (2)
…イタリアというか北欧
イタリアのバンドということでSkylarkやKaledonのようなファンタジックなものかと思いましたが、いい意味で期待が外れました。
Stratovariusのような様式美メタルでなかなか良質なサウンドです。
このバンドはメロディが秀逸。
哀愁を纏ったメロハーっぽい曲があるし、Stratovarius風のキラキラ疾走曲もある、バラードは感動的だしラスト10分越えの大曲はドラマチックで壮大。
全8曲ながらどの曲も大粒。
同じイタリアのバンドでも国内盤が出ているSkylarkやHeimdallよりもよっぽど魅力的なメタルをやっています。
こんな素晴らしい作品が埋もれてしまっているのはもったいない!
イタリア産とは思えない北欧メタルファンのツボを突いてくれる力作です。

↓3曲目「Symphony For My Queen」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム