Dragon Guardian「Destiny Of The Sacred Kingdom」

dragongardian1b.jpg
国籍:日本
ジャンル:メロディックスピードメタル シンフォニックメタル
発売年:2011

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★★
エピック:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
ドラゴンガーディアンの1stアルバム「聖邪のドラゴン」のリメイク作。
初めてドラガ試聴したとき、これは私の趣味じゃないなと思いずっと避けてきました。
しかし、本作は男性ボーカル、英語歌詞、語りなしでアニメ的な要素を省いたことと、
ボーカルがMinstreliXなどで活躍するボーカルということで聴いてみました。

ほぼ全曲激走するメロスピでシンセでシンフォニックにアレンジされ、
更にはバイオリンやら笛を駆使されていておおくせえええ!と思わず唸ってしまいます。
想像した以上に完成度が高く驚きました。
しかし、アニメ的な要素を省いたと言ってもやはりこっぱずかしくて苦手!
CrystalionやQanticeのような壮大なファンタジーの世界に浸れる感じがなくただのメロスピといったところ。
その辺は企画ものの作品として割りきって聴くしかないですね。
ともあれ、アニメ的な雰囲気が気にならないならオススメです。

2、4、5、7曲目がオススメ。
2曲目「Treasure Land」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム