Karelia「Usual Tragedy」

karelia2.jpg
国籍:フランス
ジャンル:シンフォニックメタル
発売年:2004

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★☆☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆


【レビュー】
カレリアの2ndアルバム。
戦争によって恋人を失い狂気に走った男の哀しい生涯を壮大なスケールで描いたコンセプトアルバム。
疾走感には頼らずに濃密なシンフォニックサウンドとクワイアがドラマチックに聴かせてくれます。
涙腺を刺激するような劇メロとエモーショナルなボーカルの歌唱は哀しい物語の世界観を更に深みのあるものにしてくれます。
5曲目のキャッチーなクサメロチェーンはBlind GuardianのBattlefealdばりに壮大なクワイアが感動的。
クワイア好きなら要チェックの作品です。

2、4、5、8曲目がオススメ
↓5曲目「Deserter 」

コメント

こんにちは

HEAVY METAL DISEASEのcapuchinです。
昨夜はどうもありがとうございました。
(お詫び:慌ててたもんで、タイトル、はじめましての“ま”が
抜けてしまい失礼しました(涙))

早速お邪魔させてもらい色々聴かせてもらってます(笑)
レビュー数、スゴい量ですね。圧倒されました。
クサメタルへの熱い思いが伝わってきます。

さて、昨夜の書いてられた中でFairylandに興味を持ちました。
おれめたるさんの神盤でもあるんですね。
じっくり聴いてみたいので、Fairylandのどちらか購入してみますね♪

では、更新楽しみにしてます。
相当な、おっちょこちょいですが、お邪魔でなければまた来ますね。

Re: こんにちは

capuchinさん
どうも、見ていただきありがとうございます!
2年間ブログを続けてますが、最近になってやっと方向性が固まってきたと思います。
過去の記事は黒歴史ですwww
お互いにいいブログをやっていきましょう!
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム