Morgana / Angel

Morgana1.jpg
アーティスト:Morgana
作品名:Angel
国籍:イタリア
ジャンル:シンフォニックメタル メロディックスピードメタル
発売年:2000

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★★【Great!

【レビュー】
イタリアのシンフォニックメタルバンドMorganaの1stアルバムです。
ツインギター、シンセ入りの6人組。
イタリアにはSkylarkをはじめKaledon、Heimdall、DrakkarといったいわゆるB級クサメタルバンドが数多くいます。
1999~2004年頃はイタリアメロスピの黄金期でクオリティは最悪でも国内盤がリリースし多くのバンドが注目を浴びました。
このバンドも黄金期に登場したのですが、国内盤は出ていないし、たった一枚アルバムをリリースして消滅した伝説のバンドです。

聴いてみましょう。
Morgana1 (2)
B級クサメタルの隠れた傑作
歓喜に満ちた雰囲気が漂うシンフォニックなプロローグで幕が開くとFreedom Callばりにキャッチーな疾走曲でいきなり心を鷲掴みにされてしまいます。
クセええええええええ(>_<)
Rhapsodyを模範にしたような壮麗なシンセと分厚いクワイアには高揚感を煽られ、バイオリンやハープの音色が曲を彩り、B級メタルながらも高いメロディセンスとアレンジ力を武器にクサメタラーを悶絶させてくれます。
2、4、6、8のクサメロ疾走チェーンだけでも充分満足なのですが、5曲目のバラードが絶品!
反則ってくらい涙腺を刺激してきて涙が止まりません!
B級クサメタルとはクオリティがイマイチでもメロディとアレンジがしっかりしてれば良作なのだというお手本のような作品です。
Ozzyのカバーを収録

↓4曲目「The Syndrome」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム