​Skeletoon / Ticking Clock

skeletoon2.jpg
​アーティスト:Skeletoon
作品名:Ticking Clock
国籍:イタリア
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2017

【評価】
★★★
​【感想】
1年ぶり2枚目のアルバムです。

Vo、Gt×2、Ba、Drの5人組。

昨年デビューしたバンドで、一部のマニアの間で話題になったとか?

1stアルバムは国内盤(正確には輸入盤に帯を付けた日本流通仕様)が出てたようですが聴いてません。

skeletoon2 (3)
skeletoon2 (2)
​やっていることはHelloweenリスペクトのパワーメタル。

明るいメロディとマイケル・キクス系のハイトーンVoという、完璧にカボチャを意識しています。

楽曲は親しみやすさがあるものの、疾走は控えめなので平坦に感じました。もう少し曲に個性が欲しいかな。

あと、Voがいっぱい過ぎて窮屈に感じます。そんなハイトーンボイスだして大丈夫ってくらいキツそうに感じますw


1.Intro オススメ
Helloweenばりにハッピーな気分にさせてくれる疾走曲。ギターメロディが充実しててなかなかいい感じ。特にギターソロはツインギターをハモらせてかなりのクサさです。

3.Drowning Sleep
シリアスな曲調からクッサクサに飛翔するドラマティックな曲。アイアンメイデンみたいな泣きのギターは哀愁があってグッときました。Voはあまりのハイトーンで歌うためかなり苦しそう。大丈夫?って心配になりますw

4.Night Ain't Over
クラシカルなピアノとストリングスをバックにしんみりと聴かせる泣きのバラード。

7.Mooncry
太陽がさんさん輝くように明るいメロディが印象的な疾走曲。クッサいギターメロディはいいんだけど、サビの盛り上がりが弱い。

10.Outro
プログレ的な展開を多用した10分を超える大曲。盛り上がりに欠け、無駄に長い。


​マニア向けといったところ。

序盤はいいかな?って思ったけど後半がイマイチでした。

カボチャ好きはどうぞ。

↓7曲目「Mooncry」



↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム