​2017年注目作!Majesty / Rebels

Majesty8.jpg
​アーティスト:Majesty
作品名:Rebels
国籍:ドイツ
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2017

【評価】
★★★★★
​【感想】
2年ぶり8枚目のアルバムです。

Vo、Gt×2、Ba、Drの5人組です。

バンド名は聞いたことがありますがCDを買うのは今回が初めてです。

某CD屋さんの店内で流れててあまりの格好良さに買ってしまいました。

それにしてもジャケットが大変なことになってますねwマッド◯ックスかよ!

Majesty8 (2)
Majesty8 (3)

こいつはダ、ダサ過ぎる!でも、かっこいい!

やっていることはManowarやSabatonみたいなヒロイックなパワーメタル。

ガッツあるギターとどっしりとしたドラミングで高揚感を煽り、勇壮な大合唱で盛り上げるという実にわかりやすいサウンド。ドストレート過ぎて笑ってしまいますw

楽曲はミドルテンポの曲がメインですが、メロスピナンバー、バラードもあり一辺倒にならず、どの曲もハイテンション!熱くてクサくてとにかく最高です!

本作がとても良かったので過去の音源を聴きいてみたのですが、本作がずば抜けて良かったです。

前作まではイモ臭いB級メタルでしたが、本作で一気にクオリティを上げてきた感じ。メロディやアレンジが冴えていてどの曲もいい。初めから終わりまでコテコテのヘヴィメタルを楽しめます。



2.Die Like Kings オススメ
クサいギターとヒロイックな大合唱が熱い漢メタルナンバー。野郎達のダイ・ライ・キングス!の大合唱がクソダサいwwwでも、思わず歌いたくなるから不思議。

5.The Final War
煌びやかkeyが入ったGamma Rayチックなクサメロ疾走曲。サビのドカドカ疾走と大合唱はモロGamma Ray。クサメロ最高!

6.Across The Lightning
Manowarへのリスペクトを感じさせる漢泣きバラード。野郎の大合唱は哀愁があって感動を誘います。

8.Iron Hill
弾むようなリズムと哀愁のあるメロディで力強く盛り上がるミドルテンポの曲。タイトルもそうだけどイントロから滲み出る鋼鉄の処女臭…

11.Fighting Till The End
ヴァイキングメタルチックなギターで勇ましく盛り上がるクサメロスピードナンバー。勇ましいしクサいしとにかく最高。こんな曲をラストに持ってくるとはニクい!


​究極のダサカッコ良さ!

流行りの音楽にしか興味を示さない人には「何これ、だっさ〜い!」と敬遠されそうですが、ヘヴィメタルを愛する人が聴けばダサさがカッコよく聴こえるはず。

ヘヴィメタルへのリスペクトを感じる作品でした。

↓2曲目「Die Like Kings」




↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム