【購入記】 Nyktophobia / Fallen Empire

nyktophobia1.jpg
​アーティスト:Nyktophobia
作品名:Fallen Empire
国籍:ドイツ
ジャンル:メロディックデスメタル
発売年:2017

【評価】
★★★★
​【感想】
これが1stアルバムです。

Vo、Gt&Ba、Drの3人組。

毎度お馴染みBandcampで見つけました。

こちらで買えます。
(→https://nyktophobia.bandcamp.com/album/fallen-empire)

値段は送料込みで約16€。

500枚限定のようですが、まだCDはあるようです。欲しい方はお早めに。

CDを買ったらステッカーやらチラシやら色々ついてきました。

nyktophobia1 (5)

どうやら、メンバーはDawn of Diseaseに在籍しているようで、そちら関係の販促物のようです。Dawn of Diseaseって有名なんですかね?

Nyktophobiaさん、ありがとうございます!

nyktophobia1 (2)
nyktophobia1 (3)

なんだが懐かしい!

やっていることはAt The Gatesやら初期ダートラ&インフレを彷彿とさせるオールドスクールメロデス。モダン要素は一切なくとことん古き良きメロデスを追求したってところ。

Keyは一部の曲に使われてる程度で基本的にギターフレーズがメイン。このギターが強烈。次から次へと慟哭の波が押し寄せ悶絶しまくりです。ギターだけで悶絶させてくれるメロデスって素敵です!

音質はやや篭り気味なのですがマイナーメロデス特有のイモ臭さがあってむしろ味になっています。かっちりとしたモダンな音がいい人には厳しいかな?



3.Flight Of The Phoenix オススメ
イントロからクッサいギターが炸裂。初めから終わりまでクサメロを惜しげもなく撒き散らすスピードナンバー。サビの泣きっぷりは特に素晴らしい!超クサい!

4.Reign Of Fire
The Duskfallのようなイモ臭さをプンプンと漂わせ疾走する曲。てか、イントロはモロThe Duskfallの某曲なんだがw中盤のテンポを落としたところで聴かせるギターはめっちゃクサい。

5.Hammer Of The Gods
ベタベタなクサいリードギターとどっしりとしたドラムで進行するミドルテンポの曲。疾走はなくてもメロディがいいからダレません。

7.Fallen Empire
北欧メロデスみたいな展開美にうっとりするドラマティックな曲。ここぞってところで聴かせる叙情的なフレーズが感動的。中盤のアコギもいい感じ。

8.Leviathan
クサいチェンバロで始まり、哀愁を漂わせるメロディでじわりじわりと感情を煽っていくミドルテンポの曲。中盤の泣きのギターが絶品。こいつはクサい!


流行りの音楽とは無縁。

ノスタルジックなメロデスを堪能できる力作です。



↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム