Extreme Dark Night Vol.4 Suomi Feast 2017 Extra@Holiday Shinjuku 2017.5.22

suomifeast2017 (2)

エクストラ公演に行ってきました。

今回はVIPチケットだったので特典メインで。
​会場はクソ暑いことで有名なHoliday Shinjuku。

平日16:45開場ということで客入りは微妙。最終的にも100人満たなかったと思います。ギュウギュウではなかったため暑さの心配はあまりありませんでした。

感想はちょこっとだけ。


Re-Armed

本来出演予定はなかったものの、本人たちの希望で急遽出演が決まったそうです。

前日同様にエネルギッシュなライブでした。

Gtは寝っ転がりながら演奏したり、Baはステージから降りてきたりとかなりフリーダムでした。


​Dark Flood

このバンドはイイね!

この日も極上のメロディを堪能。

A Mere Bleak Story、Summer、あとSummerの次にやった曲がめっさよかった。

チェックしないと。


​Brymir

セットリスト
(Intro)
1.For Those Who Died
2.Risen
3.The Black Hammer
(Intro)
4.Unconquerable
5.Pantheon Of Forsaken Gods
(Prelude)
6.Slayer Of Gods
7.Stormsoul
8.The Rain
9.Battle For Pagan Might
10.Ragnarok

やっぱりこいつら凄い!

スタート直後はギタートラブルがあってシングルギター体制だったけど、その後は問題なし。

演奏はめっさ上手い。特にドラムはニコニコしながら激烈なブラストビートを叩き続けるという...あなたは人間ですか?

選曲は前日のセトリにBattle For Pagan Might、Ragnarokが加わってました。Ragnarokが聴けて感激でした!

これは再来日してもらわないとね。次回はビュークロス兄弟にも来て欲しいです。


Whispered

セットリスト
(Chi No Odori)
1.Strike!
2.Jikininki
3.Kensei
4.Sakura Omen
5.Lady of the Wind
6.Victory Grounds Nothing
7.Thousand Swords
8.Bloodred Shores of Enoshima
9.Hold the Sword

会場の設備のせいか?音が悪くてちと聴きずらかったです。

演奏も怪しい場面がチラホラ。ライブの上手さはBrymirの方が上だな...

この日は日本人の三味線奏者がゲストで参加。Lady of the WindとVictory Grounds Nothingを一緒にプレイ。やや三味線の音が聴き取りづらかったものの、やっぱり生の音は違います。音が生き生きとしてる。前日の方でやって欲しかったな...


VIP特典

この日はVIPチケットだったのでサインやら写真やら撮ってきました。

ライブ後は準備のため、物販エリアで待機。

その間にRe-ArmedとDark Floodのサイン会&撮影会があったのでサインを頂きました。

↓Re-Armed
suomifeast2017 (5)

↓Dark Flood
suomifeast2017 (3)

2組からサインをもらい、ボケーっとしてるとWhispered、Brymirの準備が整い、フロアへ。

まずはサインをもらいました。

↓Brymir
suomifeast2017 (7)

↓Whispered
suomifeast2017 (6)

英語がダメなおれめたるは「ありがとう」ぐらいしか言えませんでしたwもったいない!あと、握手してもらいました。

サインが終わると撮影会。

VIPチケットの人、全員が見てる前で写真を撮ってもらうという何たる公開処刑!恥ずかしかったですw

ただ、会場内はいい空気で、周りの人が「いえーーーい!」と盛り上げてくれるという和やかなムード。

おれめたるは恥ずかしさを押し殺して、Whispered、Brymirにメロイックサインを作って「うええええい!」というと2組ともノリノリで「うええええい!」と応えてくれました。その勢いでパシャっと撮って頂きました。
suomifeast2017 (4)v

写真は荒くてちょっと残念でしたが、撮影会はとても楽しかったです。いい思い出になりました。

【総評】
ファンとのふれあい会みたいで楽しかったです。

もちろんライブもよかったですけど。

どのバンドもまた日本に来てください!

↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム