​ 【購入記】Crown The Fallen / The Passing of Greed

Crown The Fallen1
​アーティスト:Crown The Fallen
作品名: The Passing of Greed
国籍:オーストリア
ジャンル:メロディックデスメタル シンフォニックメタル
発売年:2017

【評価】
★★★★
​【感想】
これが1stアルバムです。

Vo、Gt×2、Ba、Dr、keyの6人組。

これまたBandcampで見つけました。なんだか最近はBandcampでしかCD買ってないような…

試聴してあまりにもクオリティが高くてびっくりしたのでCD購入を決めました。

CDはコチラで買えます。
https://crownthefallen.bandcamp.com/releases

値段は25€(CDが10€、送料が15€)と高めだったので買おうか悩みました。

そこで複数枚買うという作戦に出ました。複数買うと1枚辺りの送料が安くなるのでおれめたるは4枚注文しました。

Crown The Fallen1 (4)

1枚は自分の、残りは営業努力で売り切りました。

買っていただいた方、本当にありがとうございます!

Crown The Fallenの皆さんもありがとうございます!

Crown The Fallen1 (2)
Crown The Fallen1 (3)

やっていることはツインギターのハモりや大仰なオーケストラといったクサメタラーがニンマリできる要素が満載のシンフォなメロデス。チルボドっぽいサウンドではあるけど、オーストリアのお国柄か?クラシカルなピアノやストリングスが大々的に使われていてとてもお上品。エミノスがいた時代のDark Lunacyに近い感じがします。

メロディはいいものを持っていて、北欧メロデス的な叙情リフ、泣きのギター、チルボド的なユニゾンなど、なかなか質が高い。どの曲にも印象に残るメロディがあるのはポイントが高いです。

派手なオーケストラがありメロディも充実している、かなりいい線を行ってますが、音質が軽いのが残念でした。もう少し重厚だったらより迫力に満ちた作品になってたと思います。


​3.Im Feuer Der Utopie
ポロポロしたピアノとストリングスによるシリアスなパートとアグレッシブな爆走を行き来するドラマティックな曲。メロブラチックなリフがとてもかっこいい。中盤のユニゾンはテクニカルだし、扇情性が高く非常にクール。

5.Black Hordes
クラシカルなストリングスを従え、フラッシーなギターとアグレッシブな疾走で攻めるKalmahみたいな曲。ピアノとストリングスが上品に楽曲を彩り可憐に聴かせます。

7.Imbeciles Bringing Disaster
チルボドを模範にしたきらびやかなスピードナンバー。メロディックなギターときらびやかなkeyのコンビネーションはまんまチルボド。ユニゾンしまくりでかっこいい!

8.Sic Semper Tyrannis
↑7同様チルボドリスペクトのメロディックな疾走曲。哀愁漂うギターフレーズが絶品。構築されたギターソロも素晴らしい。

9.Aus Knechtschaft Befreit オススメ
きらびやかなkeyと叙情トレモロで爆走するファストなメロブラっぽい曲。ジャリジャり刻むギターが実にクール。北欧的な冷たさがドラマ性を生んでいてとてもいい。


​クラシックの国、オーストリアらしい上品なシンフォデスでした。

デビュー作とは思えないクオリティ!今後も注目ですな!



↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム