​Ancestral / Master of Fate

Ancestral2.jpg
​アーティスト:Ancestral
作品名:Master of Fate
国籍:イタリア
ジャンル:メロディックパワーメタル スラッシュメタル
発売年:2017

【評価】
★★★
​【感想】
10年振り2枚目のアルバムです。

Vo、Gt×2、Ba、Drの5人組。

今年の新譜をチェックしていたらこのバンドを見つけました。

確か1stアルバムを持っていたような...コレ

Ancestral2(5).jpg

イタリアB級メタル名物のクソジャケw

ジャケットはインパクトありますが、中身はこれといって印象はなく完璧におれめたるの記憶の中から忘れ去られていました。

どういうわけか?新譜を買っちゃいましたw

Ancestral2 (2)
Ancestral2 (3)

やっていることはスラッシュ風味のパワーメタル。ザクザクと刻みながらスラッシーに爆走し、時折メロディックなフレーズやキャッチーなメロディを覗かせる、1stの頃のCelladorを聴いてる感じ。

わかっていたけど、やっぱりヘナチョコメタルで演奏は拙いし、ボーカルはヘナヘナハイトーン。相当なマニアじゃないとウケないでしょう。​

前作と比べるとメロディは良くなってるし、ガッツ溢れる疾走はカッコ良かったです。



1.Back to Life オススメ
初期のRageのようなスピードメタルナンバー。ザクザクザク…とジャンクに刻むギターが熱い。メロディックなギターソロはクサくていい感じ。

2.Wind of Egadi
ザクザクと刻み、徐々に高揚感を高めてからスラッシーな疾走へ展開、熱い掛け声とメロディックなギターで盛り上げるメロディックなスラッシュナンバー。

4.Master of Fate
明るいメロディで疾走するHellween的なパワーメタルナンバー。歌メロがカボチャっぽい。

5.Refuge of Souls
どういう繋がりかは知りませんが、元Rhpsody of Fireのファビオ・リオーネが参加している曲。クサいギターを発散させるメロスピナンバーです。

7.No More Regrets
哀愁のあるギターとアコースティックな叙情性でしっとりと聴かせるバラード。エモーショナルなギターは感動的でいい感じ。


​マニア向けのB級メタルでした。

まぁ、こんなものか。

↓1曲目「Back to Life」


↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム