​Undrask / Battle Through Time

Undrask1.jpg
アーティスト:Undrask
作品名:Battle Through Time
国籍:アメリカ
ジャンル:メロディックデスメタル
発売年:2017

【評価】
★★★
​【感想】
これが1stアルバムです。

Vo、Gt×2、Ba、Drの5人組。

Bandcampで新譜を漁っていたら発見しました。

発表した当初はデータでしかありませんでしたが、その後CD化されたので輸入しようとしたところ送料が高く買おうか迷っていたところ、某ディスク屋が入荷したためそちらで買いました。

Undrask1 (2)
Undrask1 (4)

やっていることはメロディで勝負!という実にシンプルなメロデス。メロデスというかデス声のVoが歌う正統派メタルっていってもいいかも。アグレッションはあまりありません。

とにかく、惜しげも無くベタベタなクサメロを弾きまくるギターは強烈。北欧メロデスみたいな慟哭やヴァイキングメタルに通じるような勇壮なフレーズなどイチイチ鼻に付くようなメロディが満載でクサくてダサいのが好きならドストライクだと思います。

メロディには魅力を感じますが、全体的にミドルテンポの曲がメインなので地味に感じます。緩急をつけ構成はしっかりとしているものの、もう少し曲ごとに個性があると良かったです。


​1.No Graves For The Dead
よくわからない語りではじまり、忙しなくギターが泣きまくるチルボドチックな曲。ザクザクとした歯切れのいい刻みが勢い付けていてよろしい。

2.Conscripted
哀愁のあるリードギターをメインにズカズカと進行するアップテンポの曲。Arch Enemyのようなクサいフレーズを弾きまくるギターは素敵。

4.Black Ocean
ピロピロしたギターで始まり、変則的なリズムを折り込み、ドラマティックに展開していくテクニカルなナンバー。プログレ的な構成と演奏は魅力的。

6.Longhammer オススメ
Kalmahのような沼臭さのあるメロディを聴かせるヴァイキングメタル風味の曲。ロングハマー!の掛け声がバカっぽくて好きですwあとPV(下に貼ってあります)がわけわからないことになってますw

7.Primal Revelation
キャッチーなリフワークでテンポ良く進行し、泣きのギターで盛り上げるベタベタな北欧メロデスナンバー。


クサメロ満載でなかなか魅力的なメロデスでした。

アルバム後半がちょっと弱かったです。

↓6曲目「Longhammer」


​​
↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム