【曲紹介】Skyfire - From Here To Death

クサメロデス、ブラックメタル布教中


スウェーデンのメロディックデスメタルバンドSkyfireの1stアルバム「Timeless Departure」より 2001年作
ツインギター、ツインキーボードでドラマティックなメロデスを展開すバンド。

このバンドの代表曲といえばバンド名を関した「Skyfire」かもしれませんが、おれめたるはこの曲が1番好きです。

泣きまくるギターときらめくKeyが最高にクサい!プログレ的な展開も楽曲をドラマティックに演出し、終始悶絶しまくり。最高のクサメロデスナンバーです。

Skyfireは4枚アルバムを発表していて、現在は活動しているのか不明。早く新作を出して欲しいです。そして、来日希望!




↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

No title

Skyfire!
いいですねぇ、当時あまりにも詰め込みすぎ&やり過ぎのサウンドに思わず笑っちゃいましたよ
私は「Dimensions Unseen」が好きです
イントロの後、ボーカルと一緒に鳴ってるキーボードが本当にもう素敵で

Re: No title

コメントありがとうございます。


Skyfireいいですよね~。

初めて聴いた時はあまりのド派手さにやられましたw

Dimensions Unseenも名曲ですね。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム