​Skiltron / Legacy of Blood

skiltron4.jpg
​アーティスト:Skiltron
作品名:Legacy of Blood
国籍:アルゼンチン
ジャンル:フォークメタル
発売年:2016

【評価】
★★★
​【感想】
3年ぶり5枚目のアルバムです。

Vo、Gt、Ba、Dr、バグパイプの5人組。

アルゼンチンっていうと世界的に活躍するメタルバンドはあまりいません。Rata Blancaくらい?ましてやフォークメタルというマイナージャンルならもっと少ないでしょう。しかし、このバンドは前作からヨーロッパのレーベルと契約、海外でのライブ活動も精力的に行ってる貴重なバンドです。

どうやらこのバンドは来年来日するようです。某プロモーターさんがアルゼンチンのフォークメタルバンドがどうだとか言ってましたが、アルゼンチンのフォークメタルと言ったらこのバンド以外考えられません。Skiltronが来日とか...スゲー時代になりましたなw

ライブに備え予習です。

skiltron4 (2)
skiltron4 (3)

ん〜残念ですな。

やっていることは正統派メタルにバグパイプが乗っかったケルティックなフォークパワーメタル。

2ndの頃はバグパイプやホイッスルをふんだんに使った陽気なフォークメタルでしたが、前作あたりから正統派メタル色が濃くなっています。

全体的にスロー〜ミドルの曲ばかりでダレ気味だし、メロディは薄味で淡々としていてイマイチ盛り上がりに欠けています。


​1.Highland Blood オススメ
明るく響くバグパイプと熱い合唱で盛り上げる疾走曲。ギターがメロディックでいい感じ。バグパイプもクサくてこのバンドらしい曲です。

2.Hate Of My Life
バグパイプを響かせテンポ良く進行するノリノリの曲。キャッチーなサビメロはHelloweenっぽい。

4.Sailing Under False Flags
クサめのファンタジックなイントロからフォーキーなギターとバグパイプでのんびりと聴かせるケルティックな曲。郷愁感のあるサビメロと漢クサい合唱はいい感じ。

7.Sawney Bean Clan
フォーキーなアコギとマウスハープ、バグパイプを使い陽気に聴かせるフォークロックナンバー。

9.I'm Coming Home
ディディ-ダーティ・マネーって人のカバーだそうです。原曲は知りませんが、哀愁があって味わいがあります。


​かなりつまらない作品でした。

とりあえず、ライブではファスタンワイ!をやって下さい。

↓1曲目「Highland Blood」



↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム