​Sylvania / Recuerdos del Manana

sylvania2.jpg
​アーティスト:Sylvania
作品名:Recuerdos del Manana
国籍:スペイン
ジャンル:メロディックパワーメタル シンフォニックメタル
発売年:2016

【評価】
★★★
​【感想】
5年ぶり2枚目のアルバムです。

Vo、Gt、Ba、Drの4人組。

輸入市場ながらデビュー作が話題となったバンド。輸入と言ってもほとんど日本では流通してませんけど。

前作はフレッシュでOpera Magna級のクサメタルバンドが誕生か⁉︎とテンションが上がりましたが、今回はメンバーが大幅に変わりどのようになっているか?

sylvania2 (3)
sylvania2 (2)

こりゃダメだ>_<

やっていることはクッサいギターときらびやかなkeyで疾走するシンフォ/メロパワ。作風に大きい変化はなし。今回も日本人好みのあるクサメロ満載。ただ、前作ほど引っかかるものはありませんでした。

新Voは前任のVoとは違い、スペイン人特有のアクが強くむさ苦しい歌声。これが楽曲と全く合ってません。盛り上がるところでいきなり声が低くなるし、クセがありちょっと違う。

あと、デス声が超いらない。油そばのマヨネーズと同じくらいいらない。全く迫力がないし、曲の雰囲気をぶち壊し。蛇足でしかありません。


2.Un Mundo Infeliz オススメ
クッサクサなギターを撒き散らし、壮麗なオーケストラと共に疾走、アクの強い声とスペイン語歌詞で歌い上げる、スパニッシュらしいコテコテクサメロナンバー。やや長めのギターソロはなかなかのクサさだし、牧歌的な笛もあっていい感じ。Opera MagnaのVoが参加してます。

3.Transylvania
ずっしりとしたギターで始まり、ややシリアスさを漂わせ進行、サビでは明るくハッピーに盛り上げるHelloweenみたいな曲。サビの明るさはいいんだけどVoの低い声が盛り下げてしまいます。

4.Luna Quebrada
安っぽいkeyとメロディアスなギターが曲を盛り上げるメロハーっぽい曲。メロディは日本のAzraelみたいでこれは好き。

7.Finis Templarii
Rhapsodyみたいにシンフォとトラッドを織り交ぜたファンタジーに聴かせるアップテンポの曲。イントロがモロRhapsodyですな。

10.Recuerdos del Mañana
静と動の行き来を上手く使いドラマティックに展開する14分超えの大曲。歓喜に満ちた明るいメロディはかなりのクサさ。アイデアもたくさん詰まっていて聴きごたえがあります。


全体的にスケールダウン。

とにかくVoを代えて欲しい。あとデス声はいらない。

↓2曲目「Un Mundo Infeliz」


↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

No title

2曲目の3分26秒からがもろグルメレースですよねー

Re: No title

コメントありがとうございます。

グルメレースw

任天堂から訴えられないことを祈りますw
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム